hinemosunotari2008-08-11

今日は駅に向かう途中の桜並木道で害虫駆除の薬の散布があるということだったので、作業がはじまる時間より前にそこを通り抜けようと早めに家を出ることに。マックで朝マックすることにしました。何年ぶりかしら?夏休みのせいか、家族で朝マックしている姿も見られました。ほほえましい感じ。時間をつぶすための朝マックだったのですが、、、なんと時間を確認しようとしたら携帯を充電したまま家に忘れてきたのに気づきました。とりに帰れないこともないけど・・・まぁいいかと体内時計で動くことに。いつもバレエに行くときに乗る電車より30分も早い電車に乗れる時間にホームに着いちゃいました。。。本を読んだり時間をつぶしつつレッスンへ向かいました。実は、バレエのレッスンを今日を最後にしばらくお休みしようと思っていたのですが・・・朝からちょっと疲れてしまいました。何だかちょっとレッスンに実が入らなかったような気がします。レッスンが一緒の奥様方に「綺麗な理想的な妊婦」、「後ろからみると妊婦ってわからない」などなどのお言葉をいただきました(^O^) 出産の時のいきみ方には、上手なのとそうでないのがあるそうで、いろいろとアドバイスも頂きました。
ランチは、市ヶ谷のイタリアンレストラン「麦石窯薪 Un」にて。ピザのほうがおすすめのお店らしいのですが、一人でピザ一枚は厳しいかなとパスタランチに。味もサービスも全体的に今二つで特に特筆すべきこともなしという感じでした。

今日は最近楽しみに見ているドラマ「あんどーなつ」の日。



Book: 「さんぽ王子」 (きたやまようこ 著)  2008年 72冊目
べびたんに読んであげたのですが、聞こえたかなぁ??
Book: 「町長選挙」 (奥田英朗 著) 2008年 73冊目



本日の妊婦の食事
朝食: マックグリドルソーセージ&エッグ、ハッシュポテト、コカコーラゼロ(マックにて)
昼食: サラダ、スープ、夏野菜のミネストローネスープ パスタ、アイスティ (市ヶ谷:麦石窯薪 Un にて)
おやつ: アイス
夕食: ふりかけご飯、おとうふのサラダ