hinemosunotari2008-08-15

今日は、34週目の妊婦検診です。今日もうんと暑い (;´д`)ゞ お盆でお休みの人が多いのか、ダンナ様づれ、両親づれの妊婦さんも多く待合はいつもより混んでいました。べびたんは現在1900グラムくらいで標準値の中に入っているそうでひとまず安心。でも、体重がおうちで計るよりも病院で計ったほうが1キロも増えてた。。。なぜなぜ??最初の検診からは、8キロ増になってしまいました。むくみや糖も問題なしで特に先生からのコメントもなかったのですが、「何か心配なことはありますか?」と聞かれたので「体重は大丈夫でしょうか?」と聞いたら、「今回はちょっと増えてるけど(前回の検診から1キロ増)、最終的に10キロ増くらいにしたいね」と言われました。おうちに帰って計ってみたけどやっぱり病院より1キロ少ない。どういうことかしら〜。これからはおうちの体重計プラス1キロで体重管理していかないと・・・・次回は検診とNSTです。