今日は診察の時間が遅めだったので、17時までランチをしている 西船橋駅前の「白燈」というお店に入ってみました。時間帯のせいか、お客さんは全体的に年配の方ばかりでした。たまには揚げ物をと、「若鶏のカツレツ」のランチをオーダー。お店の雰囲気も昭和風?でお料理も懐かしい昔ながらの洋食屋さんの味という感じ。付け合せもボリュームたっぷり。もともと油モノは得意ではないので・・・案の定?胸焼けが・・・炭酸で流そうとコンビニで水出しミントジュレップソーダを買ってみました。甘くない炭酸水にしておけばよかったかなぁ。



Book:「能にうれしい音楽の力」 (佐藤富雄 著) 2008年 107冊目

DVD:「夏時間の大人たち Happy Go Lucky」 (1997年 日本) 2008年 62本目


本日の妊婦の食事
朝食: 玄米フレーク With ミルク、ヨーグルト
おやつ: プチトマト
昼食: 若鶏のカツレツ、サラダ、ご飯、ぶどう(西船橋: 白燈 にて)
おやつ:ジュース、カスタードのパン
夕食: 野菜スープ、りんご、紅茶