妊婦すると、ホルモンの影響で身体の中に水分をためやすくなるといわれてるけど、、、昨夜はおトイレに5回くらい起きました・・・朝体重を計ると1キロ近く減。最近涼しくなってきて汗をそれほどかかなくなっているけど、昨日大根をたくさん食べたから余分な水分が出たのかなぁ。(大根は利尿作用があるらしいので)やっぱり、むくみ、体重増の原因は水太りなのかな?予定日まであと2週間。体重KEEPできるかな。



Book: 「絶対、最強の恋のうた」 (中村航 著) 108冊目
Book: 「チーズはどこへ消えた」 (スペンサー・ジョンソン 著、門田美鈴 訳) 2008年 109冊目



本日の妊婦の食事
朝食: バナナ、黄な粉ヨーグルト、お水
おやつ: アイス
昼食:サラダ、帆立のトマトクリームソーススパゲッティ、パン、グレープフルーツジュース (津田沼: マッセリア にて)
夕食: ご飯、シラス、冷奴、しそ昆布、きゅうりと大根のサラダ、コーン茶