hinemosunotari2008-09-23

今日のお昼から夜間も母児同室です。不安だわぁ。病院の食事は、おいしくてバラエティ豊か。一日2000カロリー以上の食事ってカロリー取りすぎ?と思うけど、出産で使った体力を戻して、母乳の出をよくするためにも入院期間中はちゃんと食べようと思いました。美味しいのでパクパク完食しちゃうけど、体重計が怖いよー。
今日は祝日ということもあり、お見舞い客がたくさんでした。お茶の先生、にいたの両親、私の両親と弟家族が赤ちゃんを見に病院にやってきました。2時間ほどラウンジでたったまま話をしていたらちょっと疲れてしまいました。。。夕方、くぼちゃんとだんな様もちょこっと病院へお見舞いにきてくれました。くぼちゃんのお腹もだいぶ大きくなって、次はくぼちゃんの番だねぇと・・・

夜は、ほぼ1時間おきに授乳。緊張もあってなかなか眠れず。べびたんは、他の子に比べるとオムツを替える回数が多い様子。
それにしても出産って本当に大変で二人目なんて考えられないっ、二人目産んでる友達とかすごいなぁって尊敬。


写真: お昼ごはん