hinemosunotari2008-10-14

昨夜から右胸が痛く、母乳もよく出ていない感じがしました。夜痛くて眠れず、保冷剤で冷やして眠る。べびに吸われる時もすごく痛かったけど、あげてるうちに張りと痛みはなくなってきました。でも、母乳の出る量が減っている気がしてすごく不安に・・・そんな今日病院から「出産後、その後いかがですか?」と電話をいただき、相談することができました。症状などいろいろ話をして、疲れ、ストレスが原因かもとのこと。「べびが寝ているときは一緒に休んで、家事もほどほどに、、、頑張りすぎないで」とのアドバイス。べびが1時間半くらいづつ寝ているようなら母乳は足りているので大丈夫とのこと。話を聞いてもらって安心できて、、、涙が出ました。タイミングのよいサポートに感謝です。今日のべびは、夕方からぐずって泣きやまなかったけど、その後ミルク飲んでちゃんと寝てるから大丈夫かな。


バレエの友達から、お祝いが届きました。べび用のバーニーズニューヨークのバスローブとおくるみです。べびの写真をみて似合うものを選んでくれたそうです。うちのべびにはゴージャスすぎる気がしないでもないケド・・・σ(^_^;)・・・・とってもステキです。ありがとうございます。大切に使いまーす。