今日でべびが生まれて一ヶ月です。実家にも帰らず、一ヶ月のりきりました〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ べびがよいこちゃんだからそんなに大変じゃなかったんだろうなぁ。ありがと〜べびたん。
今日は、市の助産師さんの訪問がありました。計ってもらったところ、べびの体重は、4キロになっていました。1日47グラム増ということで順調以上に大きくなっているようです。小さく産んで大きく育てるってこういうことかな。よく寝て、よく飲んで、よく排泄して、夜泣きなし、ぐずることもそうなく・・・親孝行ですね〜と。べびの身体のチェック、私の身体や気持ちの状況等のチェックがありました。こういう市のサポート、精神的にも助かりますね。
病院の予約がいっぱいで、産院での一ヶ月検診は来週です。
べびが重くなってきて、右手が腱鞘炎ぎみ。