hinemosunotari2009-01-07

今日はべびの3ヶ月検診でにいたとべびと病院へ行きました。3ヶ月検診の前に1ヶ月検診の赤ちゃんがたくさんいて、すでに懐かしい気持ちに。こんなに小さかったんだぁ。泣き声も可愛い。子供を産んでから、赤ちゃんや子供が今までよりみんなかわいく思えるようになった気がする。それにしても、3時間近く待ったのでべびは途中お腹がすいてぐずぐずに。授乳させてもよいといわれたので、授乳して何とかしのぎました。診察では、すごく丁寧に診てくれて、心配事項などにも時間をかけて答えてくれました。だから待ち時間が長かったのかもしれないけど・・・よくみてもらえて安心できたのでよかった。「よく笑っているので、脳の発達もよいですね」とのこと。首がすわっているか聞かれてたぶんすわっていると思うんですけど・・・と答える。両腕を持って起きあげると頭がついてくるようになれば首がすわっていると聞くのだけど、そうしてもいつも頭をでれんとしたままなので・・・でもうつぶせにするとしっかり首をあげているので、すわっているんじゃないかなぁと思っていたのですが・・・・案の定・・・うつぶせにしてみて「首はすわってますね」とのことでしたが、先生に腕を持たれて起こされてもべびはでれんとしたまま、、、「首すわっているのに、やる気が感じられない ( ̄∇ ̄;)」と笑われました(;´▽`A`` 



本日のお菓子: 「雪平ときんつば」 (西船橋:梅翁総本舗)