hinemosunotari2009-02-10

今日は、べびのBCGの予防接種に出かけました。先週の天気予報ではずっと雨だったけど、晴れてよかった〜。冬の病院は、風邪をひいている人も多いから待合とかいやだなぁと思っていたのだけど、検診と予防接種の時間は、通常診察の時間とわけている病院なので少し安心しました。今日は、べびのはじめての注射で母も少し緊張です。母はBCG受けていないので、何か気をつけることがあるか、お医者さんに質問をしたら、「うつることはないので心配はない」ということでした。べびは、2回目の針をおされるときにちょっと泣き始めたけどすぐ泣きやんでえらかったです。その後、腕を乾燥させるのにおさえている間、動きたかったようで、ぐずぐず泣いていましたが・・・とりあえず、無事に終わってよかったです。



写真: ケアベアのブランケット。薄くて使いやすいので、くぼちゃんにもプレゼントしてみました。