hinemosunotari2009-03-24

今日は、ソファにつかまってべび一人でつかまり立ちをしました。低いところでつかまってたっていることはあったけど、ソファの高さははじめて。そのうえ、ソファの横に置いてあった絵本をめがけて、チトチトチトとつかまり歩き。6ヶ月になったばかりなのに・・・まだ立たなくていいよぉ。ゆっくりはいはいしていてよぉ。べびの成長は嬉しいものの、日々危険なものが増えてしまうので、ハハとしては目がはなせずにハラハラしてしまうのです。

姪っ子の風邪がうつりそうだなと思っていたら、案の定、今朝から咳をしているべび。夕方から鼻水もでてきました。風邪をひくたびに免疫ができて強くなるらしいから、水分をこまめにあげて様子をみよう。。


DVD: 「アーネスト式プロポーズ」 (2002年 英・米)  2009年 52本目