hinemosunotari2009-03-26

今日は、べびの6ヶ月検診へ行ってきました。にいたが休みをとってくれたので午前中はお掃除を頑張りました。べびをおんぶしてるとなかなかお掃除が思うようにしっかりできないので。朝方、咳が出て鼻もずるずるしてたけど、12時の時点で36度と熱は下がった様子。病院について受付で風邪をひいていることを伝え、別室で診察を待つ。同じ日に生まれた子と一緒だったのだけど、もう8キロ超えているんだって。見た目も大きいなぁ。べびは、体重6720グラム、身長65.4センチでした。
診察の時、風邪の話をしたら「胸の音は健康です」と言われたので、もう風邪は回復方向みたい。よかった。「運動能力がとても発達してますね。関節がすごく柔らかい。少し小柄だけど、その他の発育状況もよいですよ。」とのこと。最近つかまり立ちをするようになったのだけど、あまり早く立つと内臓によくないと聞いたので質問をしてみたら、「歩行器とかでなく、自発的に立つ分には全く問題ありません」とのこと。


夜は、久しぶりにホットヨガのレッスンへ。汗をいっぱいかくとすっきりするなぁ。レッスンが終わって家に電話をかけるとべびの泣き声が聞こえて・・・家について玄関を開けるとまた泣き声が・・・ずっと泣き続けていたそうです。顔を真っ赤にして泣いているべび。母がだっこするとぴたりと泣きやみます。父は毎回この瞬間凹むそうです。


本日の離乳食: 大根をつぶしたもの