たぁが一人で遊んでいるうちに、洗い物をしてしまおうと思うのだけど、、、目が合うと、とびっきりの笑顔を見せて高速ハイハイでキッチンにいる母のもとへやってきてくれるたぁ。。。嬉しい(^_^;) 母のもとへきてくれてありがとうなのだけど、、、キッチンにはあまりさわらせたくないものもあるので、君を入れたくないのだよ。。。洗い物をしてた手の泡を落とす間もなくすごい勢いでやってくる。。。ゆっくりでいいよ、たぁ。。。
今日のたぁは、ソファによじ登ることに成功していました。さわられたくないものをソファの奥のほうにおいていたのだけどそれももうダメね。。。恐るべし8か月児。これからはソファにのぼったたぁが落ちないように注意もしなくちゃ。
子供は毎日いろんなことに背伸びして挑戦して出来るようになっていくっていうけど、ほんとだねぇ。最近は、なかなか新しいことに挑戦したり、出来ないことを頑張ったりしなくなってる母は反省しなくちゃ。


本日の離乳食: オレンジ、ミルクウェハース、煮込みうどん(レトルト)