朝、豆の食事を終えて、さぁ次は自分の朝ごはん、、、と準備していた時、キッチンカウンターの上に何気なくおいたマグカップ。。。横でふらふら遊んでいた豆が急に転んで大泣き。手にはティーバッグのひも・・・ティーバッグのひもを引っ張って、頭からマグカップに入っていた紅茶をかぶってしまったようです。。。急いでシャワーで水をかけたけど、服を着ていた背中の皮がはがれて・・・市でもらった救急処置の本を見て、救急に電話するもつながらず、、、やけどの範囲が子供の掌より大きければ救急車を呼ぶようにと書いてあり、急いで119番へ。ぬれタオルをあてておくように指示があり、10分ほどで救急車到着。病院が決まり、10分後病院につくも救急で1時間ほどそのまま待ち。その間特に手当も冷やしておくとかもなく、救急車で聞かれたことと同じことを、また救急で説明してただ待つのみ。その後豆を抱っこしたまま、外来に移動して診察してもらいました。頭と顔は薬もぬれないのでそのまま、背中は薬をぬって包帯でぐるぐる。
いつも気をつけていたつもりだったのに、やってしまいました。。。カウンターの上は届かないと甘く考えてたのがいけなかった。。。火傷は親の責任というけど、、、ごめんね豆。。。大ショックです。両方の実家と仕事中のにいたにも連絡。にいたは早退して帰宅。どんなに後悔しても時間は戻せない。。。。


本日の離乳食: 納豆ご飯、ご飯、ご飯、にんじん