hinemosunotari2009-09-10

今日は転んであごの下を切った豆。火がついたように泣くというけど、昨日の紅茶をかぶったときと同じ泣き方をしたのでものすごく焦りました。ずーっと監視してるわけにもいかないし、、、怖いよ〜。。。。もうやめてぇ。。。。
子供に火傷をさせてしまった母の気持ちって当事者じゃないとわからないと思うのだけど、ほんとに切なくて、つらくて、自分が情けなくて、申し訳なくて・・・にいたも小さい頃に足を火傷していて、義母が私を気遣って言葉をかけてくれているのがよくわかる。おじいちゃん(豆のひいおじいちゃん)に「育児休暇とって子供怪我させてたんじゃ、しょうがないよ。手も口も目をはなせないよ」と言われる。そのとおりです。。。
ぬれガーゼで顔と頭の患部を冷やす。寝てるときしか冷やせないけど・・・夜、熱が37.8度まで上がる。