昨夜も発熱。夜になると熱が出る、今日は、39度近くまであがり、火傷で何か感染症になっていたりして?と心配になる。熱のせいで目が見えなくなったり、耳が聞こえなくなったらどうしようと不安だったけど、意識がない、けいれんしている、吐くなどの症状がなければ、慌てずに夜の間は様子をみていればよいらしい。当人は意識もちゃんとしていて、元気そうだったのでぬれガーゼで冷やし続ける。

DVD:「あかね空」(2007年 日本) 2009年 98本目 とてとて歩きの男の子が火傷をしてしまうシーンがあり、なぜこのタイミングでこれをみてしまったんだろうと、豆が火傷をした時のことを思い出し、悲しい気分になる。



本日の離乳食:シラスご飯、かぼちゃビスケット、そうめん、ほうれん草、にんじん、かつお