hinemosunotari2009-09-20

明日は豆の1歳の誕生日。今日は義父母が豆に会いに、お祝いを持って遊びにきてくれました。寝起きで最初は人見知りしていた豆も次第になれはじめ、元気にじいじ、ばあばと遊んでいました。最近張り付き虫度合いがひどかった豆ですが、今日は人がたくさんいたせいかご機嫌で遊んでくれて、母はゆっくりお茶したり、食事したりできました。義父母から依頼があり、チョコの誕生日プレート付きのホールケーキを準備。残念ながら豆は食べられないので、写真撮影のみして、大人たちで美味しくいただきました。豆には、牛乳の代わりに粉ミルクを使ってホットケーキを焼きました。お寿司に、フルーツに和菓子・・・今日母は食べすぎてしまいました。
今日はお義父さんがお茶を倒してしまったのだけど、豆がテーブルの下にいなくてよかったよぉぉ。再火傷なんて笑えないしぃ(^_^;)火傷で心配かけてしまったけど、「豆の元気過ぎる姿をみて安心しました。楽しかったよ。」とメールあり。元気な姿を見てもらえてよかった(^.^)


本日の離乳食: パン、ホットケーキ、いちじく、バナナ、桃、なし