hinemosunotari2009-10-25

今日のお茶会のために帰省したはずだったのだけど、今回はお休みすることになりました。2年前からお手伝いを頼まれていて、妊娠、出産の時期もちょうどよくずれて、先生に「よかったわぁ」と言われていたのだけど、、、豆が救急にかかった日に「当日様子を見て問題なさそうならお手伝いに伺います」と電話をしたら、「子供に何かあったときに、あの時お茶にいかなければ・・・というのも困るし、お茶はいつでもできるけど、子供が1歳のときは今しかないんだから、今回はお手伝いに来なくていい」と先生からお言葉をいただき、お休みさせていただくことにしました。
夜、お茶会のお菓子を家に届けてくださいました。ありがとうございます。