hinemosunotari2009-11-10

今日は1歳検診とMRの予防接種。にいたもお休みをとって一緒に病院に行くことに。ランチを外で食べようと、午前中に豆を中庭で遊ばせて疲れさせる作戦。豆にお昼ご飯をたべさせていざ出発。ベビーカーをスティックに変えてから、乗せようとするときにはやっぱり泣くけど、動き出すとすぐ泣きやむようになって精神的にもちょっと楽になったかも。
久しぶりにAnn's Cafeでランチです。
体重 8240グラム、身長 73.5センチ、標準枠の中に入っているということ、その他も問題なしで一安心。同じ月齢でも5キロ近く差があるので、あまり大きい小さいは気にしてなくていいそう。測定や診察で身体を固定されるのが嫌で大泣きしていた豆だけど、MRの注射のときには泣かなくて、お医者さんと看護婦さんが「おさえられるほうが嫌だったんだね」と笑ってました。
夕食に豆腐ハンバーグを作ってみました。豆も気に入ったようで食べてくれてよかった(^.^)