hinemosunotari2009-11-29

昨日お風呂に入る前に豆が洗面所に持ってきた、トミカのパトカーを洗面所の引き出しにいれておいたら、(豆が開けるので届くところの引き出しは、空か出されてもいいモノしか入れてないのです)今朝、引き出しをあけてパトカーを見つけた豆さん、それを持っておもちゃ箱へ戻しに行きました。すごいぞ、お片づけできるんだー。
今日は午前中に図書館にお出かけしました。夕方から、母は美容院へ、豆とにいたはお買い物へ出かけました。お外歩くのが本当に嬉しそうな豆。大興奮でした。出会ったおじさま、おばさまにも愛想をふりまき「はなれがたい」と言われておりました。
今日は新しいメガネも作りました。豆に引っぱられて、すぐつるの部分がカタカタになってしまうので、スペアがあると便利なのです。


写真: 図書館で借りてきた絵本

Book: 「もう千年地球を美しいままに」(進藤晶子+イオンCSR研究会) 2009年 74冊目