hinemosunotari2009-12-20

今日は豆の新型インフルエンザ予防接種の日。にいたと豆と電車で出かけました。駅から会場まで徒歩だと20分以上かかるということだったので行きは駅からタクシーにしました。予約制だけあってそれほどの混雑もなく、さくっと終わりました。豆も泣かなかったし(^。^)看護婦さんが、「これくらいのときは、わけわかってなくていいのよね〜」とつぶやいてました。泣いている子、暴れている子も見ている分にはかわいらしいケド・・・(*^。^*) 接種後、会場で30分ほど大人しくしてショック症状などがでないか待っていないといけないのですが、、、うちの豆さん、大人しくじっと待っていられるはずもなく、、体育館の中ちょこちょこ動き回っておりました。。。帰りは駅まで歩いてみることに。ベビーカーに乗っていた豆が寝たので、途中のおそばやさんでにいたとお昼ご飯。あちこちお買い物などして帰ってきました。今日は、あまりぐずらず、ずっとベビーカー乗っててくれましたな。


写真: クリスマスの絵本です