hinemosunotari2010-01-19

今日は図書館へ出かけました。おにぎりを持って行って、ラウンジで豆とランチです。たまにはお外でお弁当ランチもいいかも(^−^)帰ったら公園に行こうと思っていたのだけど、家についたら豆さんお昼寝に入ってしまっていました。結局3時過ぎにお外へ。この時間は幼稚園組が帰ってきて、中庭も公園も少し大きい子たちやママさんでいっぱいだから、、、あまり気はすすまないのだけど、、、1時間半ほど外遊びをしました。
最近、ダイニングの椅子にのぼり、そこから、テーブル、カウンターとすすみ、さらにキッチンへの侵入を試みようとする困りものの豆さん。ということで、ダイニングの椅子を別の部屋へ避難させることにして、ローテーブルで食事をしてみることにしました。今夜は慣れないから興奮していたのか、食事中も動きっぱなしで、落ち着きのない豆さんでした。食後は、テーブルの上にのって、おりてとあばれておりました(-"-)途中落ちて、テーブルの角に口をぶつけ、歯で唇を切り流血。それでもこりずにまたのぼり、テーブルの上でバタバタと足踏み?駆け足?する豆さんでした。。。


写真: 昨日ルームシューズと一緒に買った靴下、豆のベビーカー用にと思って買ったけど、履いてみたらあったかくていいかも〜


DVD: 「イン ハー シューズ」(2005年 米) 2010年 6本目