hinemosunotari2010-03-22

今朝は朝ごはんを食べて、三嶋大社にお散歩です。豆さん、鹿ににんじんをあげました。桜の蕾もだいぶふくらんできていて、種類によっては満開、しだれ桜もだいぶ花が開いていました。池の周りで、かめなど見ていたら、写真をとっていたおじさんが、「かわせみがいるよ」と教えてくれました。瑠璃色とオレンジの羽、長いくちばしが印象的なとっても綺麗な鳥です。三島の市の鳥だそう。昨日の散歩中はずっと歩いていて、じいじにも肩車された豆さんだったけど、今日はハハがいたせいか、ハハにくっついてました。。。ハハが一緒にいかないほうが、じいじは豆と楽しめたかも。。。
おうちに帰ってちょこっと休憩して、楽寿園に出かけました。動物が少しいて、子供用の乗り物がいろいろあって、何だかほのぼのとしたところ。豆はトーマスの乗り物が気に入ったよう。途中眠くなったのか、機嫌が悪くなり、大泣きの豆。うーん昨日も12時台にこんな感じで泣いていたなぁと・・・帰ることに。車にのってすぐ豆は寝ちゃった豆ですが、家について布団におろしたら起きてしまいました(-_-;) 今日もお昼寝がしっかりできず・・・それにしても豆さん、何か出して遊んだら、ちゃんとどこにあったか覚えていて片づけるキチントさんです。じいじも感心してました(^_^)
帰る準備をしていると、またまた豆さんの機嫌が悪くなり、、、何かを伝えたいようなのだけど伝わらず、怒って泣いているという感じ。。。帰りの新幹線の時間もせまっていて、じいじ、ばあばとバタバタしたお別れになってしましました。
新幹線は連休のせいか大混雑(>_<) でも、運よく多目的室が借りられたので、授乳も気兼ねなくできてよかったケド(^ ^)v
駅から家まで、またまたスーツケースを引っ張る豆さん。マンションについてから、部屋までは何と豆一人でスーツケース運びました。すごい力持ち(゜o゜)
荷物をおいてお買い物に出かけました。途中道路の反対側にいた犬をみて、豆が「あっあっ」と指をさしていたら、お散歩させていたおじいさんが、わざわざ道路を渡って、わんちゃんを抱っこして豆に見せてくれました。「それでは、おぼっちゃんを先導させていただきましょう」と前を歩いていってくれて、なんてお洒落で素敵なおじいちゃまでしょうと思いました(*^_^*)
しばらくしてベビーカーにのせたらすぐ寝た豆。今日もお昼寝のタイミング逃してたからなぁ。。。お買い物中に、駅弁フェアのアンパンマン弁当を発見。頑張った豆にご褒美に購入。夕食のときに開けてみたら、、、うーん、何だか値段の割に残念なお弁当でした(-_-;)