hinemosunotari2010-03-21

朝ごはんをたべて、ハハがお片づけをしている間に、じいじとにいたが豆をつれて三嶋大社の鹿にえさをあげにいきました。豆さんちゃんと餌をあげられたそうです。すごーい。帰りはじいじに肩車もしてもらったとか。よかったね〜。
ばあばがお琴の練習をしていると、じいじと覗きに行って、こっちへおいでとハハを呼びにきた豆。ばあばのお琴の練習に興味津々の豆。正座したハハの膝にちょこんと座り、大人しく見学しておりました(*^_^*)
10時のお茶のお伴は、お土産に買ってきた Arinco の東京駅限定塩キャラメルロール。すごくおいしいと喜んでもらえてよかった。もちもちした食感が面白くて私も気にいりました。また違う種類も買ってみよう。
テレビを買い替えたいというので、買い物に出かけることに。じいじ、ばあばはユニクロに行ったことがないというので、まずはユニクロに行きました。眠くなったのか、張り付き虫になってしまい、ハハと離れると大泣きの豆さんで、ハハは試着できずでした。。。豆に春用のパーカー、パンツ2着、ハハはシャツ、チチはパンツを買ってもらっちゃいました。ありがとうございます m(_ _)m
車に戻ると豆が寝たので、にいたのリクエストでお昼はびっくりドンキーに行くことに。私も、じいじ、ばあばもはじめてのお店。テレビで見て、ポテトサラダが入ったハンバーグが気になってたんだよね〜。お店についたら、豆が起きちゃったのだけど、豆もハンバーグ自分でフォークを使って少し食べてました(^u^)そんなに期待していなかったんだけど、思っていたよりおいしかったー。またチチに連れて行ってもらおう (^o^)/
お昼を食べて、当初目的のテレビを買いに電気屋さんへ。3台一度に買い換えるということで、決まるまでに、2時間近くかかりました。その間、ハハは豆を連れて、店内をウロウロ。電化製品好きの豆さん。掃除機のコーナーが特にお気に入りでした。
一度家に帰りお茶して、夕食も外に食べに行くことに。豆も食べられるように和食のお店にしようと、裾野のおそば屋さん、恋路亭へ行きました。お店に着くまでに眠ってしまった豆さん、今日はほとんどお昼寝らしいお昼寝してなかったからなぁ・・・お店で座布団におろしても熟睡の豆。おかげでハハはゆっくり精進天そばを食べられたけどね、、、にいたから一口もらった湯葉豆腐もおいしかった。食べたことがなかったので、静岡おでんも頼んでみたけど、これは一回食べれはもういいかな。豆さんは、おうちに帰ってから、しらすおかかご飯の夕食でした。


写真: そば処 恋路亭で活けられていたお花