帰りに買い物をしておうちに着いたのが4時。これなら今から美容院に行けるかも??と予約の電話をして髪を切りにいきました。4ヵ月ぶりだよぉ。美容院行きたかったんだよー。というわけで、20センチ以上ばっさり、横分けにしていた長めの前髪もばっさりと切って、ボブにしちゃいました!美容師さんが、「髪を切って帰ったら、お子さんに泣かれたという方がいましたよ」と言っていたけど、、、おうちに帰ってみると、、、、いつもはすぐにぺたっと張り付いて抱っこちゃんの豆が、、、微妙な距離50センチくらい?を保って、ハハに触ろうとせず・・・じっとハハを見て、考えている??声はハハだけど?アレ?って感じなのか?様子をうかがっているようで、にいたと笑っちゃいました。
夕食は、もやしと三つ葉の卵とじ丼、なめこともやしのお味噌汁、グリーンサラダ、苺。おうちご飯がやっぱりほっとするなぁ。めずらしく豆も勢いのある食べっぷりで、たくさん食べていました。大好きなデザートの苺、最後の2粒は、フォークにさしてハハの口に入れてくれようとしました。ひと粒もらって、最後のひと粒は「チチのお口に入れてあげて」と。昨日もお菓子をもらっても自分で食べず、お友達の口に入れてあげてたけど、人に食べてもらうのが嬉しいみたい(~_~)