hinemosunotari2010-04-15

今日も寒い。おまけに雨だし・・・(-_-)
今日は大阪から和歌山へ向かう。私ははじめての和歌山県。小さくてこじんまりとした街で、大阪から来るとほっとする感じ。ホテルに荷物をおいて、ぶらくり丁をぶらぶら。紀州藩表千家屋敷跡の碑を見に行く。雨が降っていなかったら、和歌山城を散歩したかったけど、、、残念。またの機会に。
お昼は、ホテルのフロントでおすすめしてもらった「味」で和歌山ラーメン、焼き豚ネギ丼、牛すじにこみを食べる。ふだん牛すじって食べないけど、やわらかくて美味しかった。持ち帰りで早ずしを購入。思っていたよりさっぱりしたお寿司でおいしい。
スーパーでケーキ、お菓子など買ってホテルでおやつタイム。豆はお昼寝タイムに入ったのでそのあとはホテルでのんびり。チチは会議へ。
チチが戻ってきてから、夕食へ。「梅屋」で焼き肉、サラダ、お刺身、牛すじのピリ辛煮込み(柔らかくて、味が染みていておいしかった。焼酎と一緒に食べたい感じ)、ご飯、お味噌汁、雑炊などなど食べる。居酒屋さんって座敷もあるし、ご飯、おみそ汁もあるし、子連れには結構便利なことを発見。あーでも、ハハが豆の食べるキャベツを細かくしている間に、豆がレンゲを落としてを割ってしまいました(+o+) お店の方は、「お怪我ありませんでしたか?」と言ってくれたけど、、、申し訳ありませんでした。。。目をはなしちゃダメですね。。。
最近豆のマザコンぶりがさらにひどくなって、チチが靴や靴下を履かせようとしても、嫌がって、それを奪ってハハのところにもってきます。チチが履かせても一緒だよぉ。。。。
それにしても、ホテルのユニットバスは、子供と一緒に入るのはちょっと大変。