hinemosunotari2010-04-14

海遊館へ出かけました。今日も階段大好き豆さん、はじめての水族館です。水族館に入ってすぐのアクアゲートでは魚を見て大喜び(^o^)/動物より、魚に対する反応のほうがよい感じかも?途中眠くなったのが、おっぱいを要求。授乳室でコテンと寝てしまいお昼寝タイムに突入。なので豆さん、後半は寝たまま運ばれただけ。いくつかの同じ水槽を高さを変えてくるくる見てまわる感じなので、後半飽きてきて、チチとサササッと流して見る。
隣にあるマーケットプレイス なにわ食いしん坊横丁で「餃餃」でぎょうざ(おいしかった)、「つくし」で三色団子を買って食べる。豆は起きず、、、
地下鉄で梅田へ。ミルバでレペットのバッグを買う。ハハの買い物中、流れていたバレエのDVDを見て、豆さん拍手していたそうです。
お昼は阪神デパートのスナックパークで、いかやき、きしめんなどちょこちょこ食べて、ベビールームでおむつ交換。ベビールームでてしばらくして、豆のおしり「ん?くさい?」今かえたばっかりなのにー、ベビールームでジュース飲んだせいかなぁ。。。と、今度は大丸のベビールームでおむつ交換。オムツを交換して、予想以上にオムツの減りが早いことが心配になり、バラ売りのオムツを4枚購入。大丸のベビールームには、遊べるスペースがあったので、しばらくおもちゃなどで遊ぶ。なかなか楽しそう。
高島屋の「コム・シノワ」でミルフィーユ、日向夏ババロアジュレなど買ってホテルの部屋でおやつタイム。豆はここ3日お昼寝1日2回、お昼と夕方に。
夕食は父が会議から戻ってから、「元町食堂」で。学食みたいな感じ。外食続きなので、おうちご飯みたいなお店で食べたかったのです。


写真:豆撮影、ピラルク