hinemosunotari2010-04-13

今日は神戸から大阪へ電車で移動。電車大好きの豆さん、電車を見るたび、「んごー、んごー」と指さして興奮してました。ホテルに荷物をおいて、道頓堀、なんばウォークなどウロウロ。
お昼は、「道頓堀 今井」でハハきつねうどん、チチ卵とじうどん。きつねは甘めで卵とじはあっさりと汁の味がぜんぜん違っていてびっくり。両方おいしかったけど、きつねのほうが私は好きかな(^u^)豆もパクパク食べていました。店員さんの対応もよくて印象のよいお店でした。「おとなしくて、いい子ですねー」と店員さんや、周りのお客さんにほめられた豆。たまたま今だけだと思います(~_~;)
イカ焼きを買って、道頓堀の遊歩道で食べる。豆もちょっと齧って食べてました。
高島屋 「THE KAEN」のフルーツパフェで小休憩。デパートはベビー連れの心強い味方。オムツを替えたり、授乳をしたり、高島屋のベビールームは綺麗で使いやすかったな。
階段があると昇り降りしたくなるお年頃の豆。なんばパークスでは長い階段をのぼって、ガーデンへ。風が強くて、寒かったけどお花がとっても綺麗でした。
ホテルへ向かう途中にあった公園で少し遊ぶ。背の低い滑り台があって、喜んで遊んでました。旅行中に街中のふつうの公園で遊ぶなんで、子供がいなかったら今までしなかったことだな。
たくさん階段の昇り降りをして疲れたのか、夕方から本気寝?に入ってしまった豆。夕食は仕事帰りのチチに買ってきてもらって、ホテルで食べることにしました。(夕食: わなかのたこ焼き、ねぎしおポン酢、キャベツ焼き、たけくらべお好み焼き、牛すじネギ、くし揚げいろいろ・・・)


写真: なんばパークスのガーデンでお花のにおいをかいでいる豆