hinemosunotari2010-04-17

最終日です。今日はよい天気。風が強くて寒いけど。朝食を食べて、阿波踊り会館でお土産を買う。となりに神社(徳島眉山天神社)があったので、階段大好き豆さんと一緒にのぼってお参りをする。神社の方が、写真をとってプレゼントしてくれました(^.^)ありがとうございます。お孫さんが遠くにいらっしゃるそうで、小さな子を見ると声をかけたくなっちゃうそうです。
チェックアウトして、駅からバスで空港へ。バスの中でおっぱいを要求され、、、今日はゆったりめなTシャツを着ていたので、ガボッと豆をTシャツの中にいれて、授乳しちゃいました。飲んだら寝ました。。。徳島阿波おどり空港、1週間前にオープンしたばかりだそうで、記念イベントをしていました。豆が起きたらうどんを食べようと話をしていたのだけど起きず、とりあえず、徳島ラーメンを食べてみることに。今日はチャーター便も予定されていて混雑が予想されるから、早めにゲートへと案内があったので、中にもお店あるだろうと保安検査済ませてゲートに行ったら、ちょこっとしたお店しかなくて、、、ガーン、せっかく豆も起きたのに、お昼ごはんあげられなかったよぉ。。。ロビーで阿波踊りを踊っていたので上から見る。豆もちょっと踊ってました(^_^)
プライオリティサービスで機内に入る。往きは、最後のほうに乗ったので、席の移動もできたけど、、、荷物上にあげちゃったりしたあとに、移動できますよと言われてもちょっと面倒だなぁと。ロビーでぎりぎりまで遊ばせたほうが、機内で飽きがくるのが遅いかも?今度からは、後に乗ろうかなと思う。往きは使わなかったんだけど、帰りはヘッドホンで音楽を豆に聞かせてみる。音楽が聞こえてくるのが不思議だったようで、つけたりはずしたり、ハハやチチの耳に入れてみたり、楽しんでました。眠くなったのか途中またおっぱいを要求される。またまたTシャツの中へ。おっぱい飲まないと眠れないようになっちゃったみたい(>_<)
羽田について、キッズラウンジで豆のごはんタイム。お子様カレーを頼んだら、パクパク結構な量食べてました。ロディの滑り台などでもよく遊び、楽しんでました。
帰ってからハハはお洗濯頑張りました。夕食はご飯、お味噌汁、納豆であるものご飯。豆、納豆ご飯いっぱい食べてました(^_^)


今後の旅行時注意することなど・・・
・服はなるべく重ね着できるものを用意して、温度変化に耐えられるようにしよう。(今回は雨で寒い日が多かった。。。)
・デパートのカードは持っていこう(デパートは子連れの味方。ベビーラウンジがあるし、オムツも買えるし、ベビーカー借りられるし)
・つめやすりを持っていこう。(ハハも豆も使えるし)


本日のお菓子: ねんりん家/マウントバーム 和菓子の芽 お抹茶。 はじめてねんりん家を食べたときほとのインパクトはなし。