hinemosunotari2010-04-29

昨夜もようこちゃんと3人で寝る。朝よく寝ている豆とようこちゃんを部屋に残して、先に朝食準備のお手伝いに。ハハが起きるといつもはなぜか豆もすぐに泣きながら起きだしてくるのだけど、今日は起きず・・・しばらくしてようこちゃんから、電話で「豆、おきたよー」と連絡ある。泣かなかったらしい。手をつないでおトイレにもいったそう。ハハが迎えに行くと「あれ?」という顔をして、ハハとようこちゃんを見比べている豆。こっこいつ、間違えてたな(ーー゛)朝起きてすぐ目についた人をママと思うんじゃない?って。君はあひるの子かっ???
ようこちゃん、「夜中に豆にけられたのかなぁ、寝違えたみたい」と。豆の場合「川」の字ではなく、「1−1」、ハハ側に頭なので、反対側にいると顔など蹴られる可能性大なのです。

よい天気なので、あいちゃんと豆をつれて公園に出かける。可愛い写真がたくさんとれたけど、一人で二人連れていくのって結構しんどいカモ。遊具で遊ぶ時は、ちゃんとそれぞれ見ててあげないと怖いしね。