hinemosunotari2010-05-22

朝、友達と車で来て、海に出かけたチチが昼前に戻ってくる。豆をチチにまかせて、お洗濯、お掃除など済ませる。チチ、豆を海につれていってサーフィンの友達にあわせたそう。頭の形がチチにそっくりといわれたらしい。
お昼は、「九十九里」のうな重の出前。昔は苦手だったけど、うなぎ、食べられるようになったなぁ。
プランターの土の買い物を頼まれて、買い物しておばあちゃんの家に届けにいく。買ってつけられずにおいてあった照明をにいたにつけてもらう。おばあちゃんが、きたろうと仮面ライダーの古いおもちゃを豆に探してくれた。何だか味がある。野菜やバナナ、お菓子ナドナドをもたせてくれる。
図書館へよっておうちへ。おうちに帰って、段ボールなどごみ整理。GWににいたときれいにしたばっかりなのに。またまたたまっている。
夕方みんなでシャボン玉をする。豆は、押すとカエルが鳴きながらシャボン玉を出すおもちゃを気に入ったよう。口で吹くよりたくさんシャボン玉が出てすごーくきれい。これならまだ吹けない豆でも、シャボン玉遊びができるね。はしゃぎまわって喜んでましたナ。
夕御飯をたべて久しぶりに自分のおうちに帰ってきました。帰りの電車では豆爆睡。にいたもお疲れ様。ありがとね〜。