hinemosunotari2010-05-31

お洗濯をすませ外遊びに。砂場で少し遊ぶ。塀に登ってあそんでいる子をみて、真似したがって困るので公園に行って滑り台などで遊ぶ。帰ろうとしたら、公園の手洗い場から動かなくなる。嫌な予感(-"-) 無理やり帰るとギャン泣きになるので、ひたすら飽きるのを待つ。待つこと30分。やっと手をつないで帰れるか???と思ったけど、その後、郵便受けで30分。。。はぁ。。。。(-_-) いつになったら部屋に戻れるのぉ(>_<) 「帰るよっ!」と先に歩いて行くと、泣きながら怒りながら追いかけてきた。何とか玄関にたどり着き、手を洗っておっぱい。寝そうで寝ない。とりあえずお昼ご飯を食べることにする。食べたら目がさめちゃったみたい。なので、お掃除をする。3時ごろおっぱいを飲んでやっとお昼寝に入る。
夕方、けいちゃんが買ってくれた、軽い敷布団が届く。これで布団の上げ下ろしがらくちんになるかな?
洗濯物をたたんでいたら、はいているズボンの上にお洗濯したズボンを重ねてはいていた(^.^)
チチが早く帰ってきたので、3人で夕食。最近豆もよく食べる。玉ねぎや長ネギもぱくぱく食べる。しかし、食事中にハハの膝の上に移動してくるのはやめてほしい(-_-;)
豆をお風呂にいれて、チチに託すも、大泣き。こうなるとハハが出るまでガンとしてチチを受け付けない、服も着ない。泣き続ける。(>_<) 急いでお風呂から出る。ハハが出ると泣きやむ。豆、オムツ姿でハハにシャツを着せろと渡す。パジャマのズボンを自分ではく。はけたのがうれしかったのか、また脱いでもう一度はく。
今日はおっぱいばかりで、イヤイヤ多しで、、、疲れました。。。

DVD: 「シルク」(2007年 カナダ/イタリア/日本) 2010年 28本目


写真: あっだんご虫