hinemosunotari2010-06-17

くぼちゃんのおうちへ。イズキ君とは初めての対面です。豆が生まれたときに病院に来てくれて以来なので、くぼちゃんとも久しぶりの再会。イズキ君は1月生まれで豆と同級生。
朝から暑い。お土産を買い物をして電車に乗る。朝いつもより早く起きたせいか、電車に乗ってすぐ豆は寝てくれたのでホッ。駅からおうちに着くまでとにかく暑い暑い。近くまで迎えに出てくれたくぼちゃんとイズキ君と合流しておうちへ伺う。お土産に買ってきたパンなどでランチ。イズキ君、目がびっくりしてるみたいに大きくてりりしい(*^_^*)奈良の遷都君に似てるといわれるらしい(^_^;)子供たちはおもちゃで遊んだり、窓から小学校の校庭を眺めたりして遊ぶ。イズキ君、3階から2階の階段を全段転げ落ちたそう\(◎o◎)/!それも2度も(゜o゜)怪我しなくてよかったねぇ。妹さんが二人目?を妊娠中なのだけど、双子ちゃんなので一気に3人になるのだそう。ナドナドとおしゃべりして楽しく過ごす。豆は頭が小さいので、「他の赤ちゃんと一緒にいるとぜんぜん感じないのに、豆と並んでいるとうちの子の顔が大きく見えるー」とくぼちゃん。帰りは四ツ谷駅から電車に乗る。豆はまた電車に乗ってすぐベビーカーで寝てしまう。たくさん遊んで疲れたのかな?ベビーカーで電車に乗るときは、停車駅でのドアの開閉側に注意しないと、邪魔になってしまうので気をつける。帰宅ラッシュに合わないように早めに出たので、すこーし混んでいる駅もあったけど何とかクリアして最寄り駅へ。豆がずっと寝ていてくれて助かった。買い物しておうちへ帰る。ほんとに今日は暑かった〜(+_+)と思ったらデコルテが真っ赤に焼けている。ガーン(T_T)


写真: おうちに帰って積み木で遊ぶ豆