hinemosunotari2010-06-24

晴れです。外ものお洗濯をとにかく頑張る。お昼を食べても寝そうで寝ない豆。外でシャボン玉、階段ののぼりおりナド遊んで、やっとお昼寝。
夕方から買い物へ。まだまだ日差しが暑い。ベビーカーにのらず歩くと言い張る豆は、とにかく立ち止まるので、イライラ(ーー゛) しかも、左手に空っぽのお財布をもち、右手にはエコバッグ。すれ違う人みんなに、プッっと笑われている(~_~;) その上、会釈して、バイバイまでして歩くので、、、「愛想がいいわね〜」と。なんでもいいから前に進んでほしいというのがハハの切実な願い。
あかちゃん本舗で、豆用のトイレシートを購入。食品売り場で北海道展をしていたので、いくらのしょうゆ漬け、花畑牧場のバナナ生キャラメルなど買っておうちに帰る。
中庭でリク君とリク君ママが遊んでいて、ちょっと立ち話。いくらがあるのでとりあえず冷蔵庫にいれてくるねと部屋に行こうとしたら豆大泣き。一緒に遊びたかったのね〜。大急ぎで荷物を冷蔵庫にいれて、もう一度外へ。ボール投げしたり、塀の上?を歩いたり、楽しく遊ぶ。リク君ママに「豆ちゃん、顔小さくて、ほんとスタイルがいいよねー、しかも頭まんまる」と言われる。ほとんど抱っこで下に寝なかったもんねぇ。君が病院で看護師さんにも「きれいな頭の形ね〜」とほめられるのは、ハハのおかげなのよぉぉ。覚えておいてね〜(~_~;) 最近やっとおろしてもお昼寝を続けてくれるようになったので、ちょっとは楽になったのかなぁ。
リク君とお別れするときは、案の定また大泣き(>_<) 違うところで大変になってるのカモ。。。


写真: 洗濯物をたたんでいたら、豆がハハの足袋はいていました(*^。^*)


Book: 「女の道は一本道」 (田淵久美子 著) 2010年 42冊目