hinemosunotari2010-06-25

『垢すりがしたーい』と思えば、以前ならソウルに飛んでいたけど、、、子供がいるとナカナカねぇ。。。それなら日本で垢すりすればいいじゃないかと探してみたら、垢すりのできる銭湯や温泉施設は結構あることが判明。今日はにいたも会社お休み。家族で「二宮温泉 みどりの湯」にいってみることにしました。
お昼前に出発して、イオンのフードコートで、軽くうどんでも食べようと思っていたら、リンガーハットのちゃんぽんと皿うどんに惹かれ、、、うどんにプラス。。。ちょっと食べすぎ?これで垢すりしたら危険かも?なんて言いながらバスで温泉へ。
何だかそんな予感がしたのだけど、行きのバスで豆さん熟睡。「みどりの湯」まだ新しい施設だそうでとってもきれい。寝ている豆はにいたに託して、ハハは先にお風呂へ。平日なのに結構混んでいる。温泉は薄茶色。露天のかけ流しは人気が高いのか、常連さんぽい方々が常に数名入っていて、ちょっと近寄れず、屋内の温泉でのんびり。30分くらいいろんなお風呂を楽しんで、頼んでいた垢すりへ。ちょこっと力が強かったのか、あちこち赤くはれちゃったけど、やっぱりスッキリした気がする〜。お風呂から出てみると、豆は起きていたけど、にいた達はお風呂はまだで、おばあちゃんたちにお菓子をもらったり、声をかけてもらっていたそう。豆とにいたはお風呂へ。豆が出るときに電話をもらって入口に迎えに行くことに。おばあちゃんたちに、「男の子なのに人見知りしないし、乱暴な動きもしないのねー」と言われる。「??どこの子のことでしょうか??」・・・豆を迎えに行き、にいたは垢すりへ。寝てる豆をみてるほうがよかったかなぁ。お風呂から出た豆は元気いっぱいで、あちこち散策してまわり、、、動き続け、、、ハハは疲れました(-_-;)せっかく温泉でのんびりしたのに、帰り道もぐずぐず豆さんで、チチも疲れた様子。でも、温泉施設のスタッフも親切でなかなか面白かったな。


写真: にいたがお風呂に入っている間に、がちゃがちゃで出てきた「こりっち」。トイレさまがほしかったのだけど。。。