hinemosunotari2010-06-30

今日は水ぼうそうの予防接種に出かける。今回も注射泣かず。すごいな。なんでだろう?帰りにベビーカーに乗せようとしたら嫌がって泣いたけど・・・水ぼうそうの予防接種は任意なので、7350円のお会計。
買い物をしておうちに帰る。今まで大人用のシャンプーで豆の頭を洗っていたけど?子供用のシャンプーを買ってみた。でも、今日は頭臭くないし、汗疹もほぼなおってきたみたい。昨日、一昨日の蒸し暑さが原因だったのかな?
夕方から外遊び。小学生のお兄ちゃん達の輪に入っていこうとする豆。無視されてますけど・・・「ナントカ君の家にいこーぜー」なんて男の子たちが走って行ったら、豆もハハに手を振り、ついて行っちゃった(^_^;) 君は、呼ばれていませんから〜。一輪車の練習をしている女の子のところにも近づいていく。「邪魔しちゃだめよ」と言ったものの、その4年生の女の子は、豆につきあってボール遊びに虫遊び?などなど、一緒に遊んでくれたのです。なんて面倒見のよい子でしょう(*^_^*) 豆も喜んで自分からお姉ちゃんの手をとって遊んでもらっていました。ありがとね。
仕事復帰しているコウタ君ママが帰ってきたので、ちょこっと立ち話。託児所に入れて、幼稚園に通わせると、一人分のお給料全部つぎ込むくらいかかるらしい(+_+) 近くの保育園は、一生待っても入れないという噂だしねぇ。。。なんて話をしていたら、直帰で早く帰ってきたチチと中庭で合流。一緒におうちに帰って早めの夕食。