hinemosunotari2010-07-26

リョウタ君ママより「車で買い物行くけど一緒に行く?」とお誘いがあったのだけど、特に買い物もなかったので、「帰ってきたらうちでランチしようよ。」と誘う。毎日暑くて外に出かける気になれない・・・(+_+) お昼をみんなで食べる。豆の顔にご飯粒がついていると、リョウタ君が「んっんっ」と指さして教えてくれる。
走り回って汗びっしょりになったリョウタ君に豆の服を貸してあげることに。豆よりリョウタ君は大きいので、サイズの合いそうなものを出してあげたら、お下がりでもらったアンパンマン系の服ばかりに。「どれがいい?」と聞くと、アンパンマンが気に入ったようで、、、リョウタ君に着せようとすると、豆がとても悲しそうな顔をしていて「じゃあ、豆は食パンマンにしようね」とお揃いで着せる。リョウタ君、ふだんキャラクターものの服なんて着ないから、ニヤリと、ものすごぉく嬉しそうな顔をしたので、リョウタ君ママと大笑い。アンパンマンになって飛ぶ真似したり、いつになくテンション高いリョウタ君。「こんなに喜んでくれるなら、機嫌悪い時とかにも使えるし、買おうかな〜」ってリョウタ君ママ。二人ならべて記念撮影などして、あー面白かった。(^.^)