hinemosunotari2010-08-11

今日は豆さん、生まれてはじめて髪を切る。大戸屋でお昼を食べて、いざ美容室へ。親子カットで予約して、ハハと豆、一緒に髪を切ってもらうことに。チチはカメラマンとして同行。豆は大好きな車に乗ってハンドルをにぎってご機嫌。ハハがシャンプーしてもらっている間に、豆のファーストカットは終わっていた(T_T) ちょっと見たかった。シャンプー台に行く豆を横目で見る。まっすぐ微動だにせず台に寝ている姿が可愛い。ハハのカット時間ずらしてもらえば、もっとよく見られたのにと残念。ドライヤーで乾かしてもらい、ワックスで髪を立ち上げてもらう。昨日左目の脇を蚊に刺されたようで、目の周りが赤くはれていた豆。蚊に刺された跡が、殴られた跡みたいで、髪形とマッチしてワイルド(^。^)とスタッフにうけてました(*^_^*) 男の子は髪切るのも、シャンプーも、ドライヤーも嫌がる子が多いそうなのだけど、「豆は大人しいですねー」とのこと。

明日、向かおうかと思っていたのだけど、台風が来ているようなので、夕方から、にいたの実家へ出発。


写真: 美容院の待合で遊んでいる豆。そっそれは、電話じゃくて、レジなんですケド・・・