hinemosunotari2010-09-15

朝から積み木で電車遊び。
リョウタ君ママよりお誘いあり、ベビーカーにのせて買い物に出かける。お昼はマックで。食べ終わった豆が、ちょこちょこ動きだしテーブルで前歯を打ったりしていた(-"-)リョウタ君ママが「マメちゃんの場合、親の不注意とかそういう問題じゃない気がする。私にはムリ〜」なんて言われる(-.-)
夕方、早めのシャワー。ミッキーのシャツを着たいと言うので着せたら、ボタンを二つ自分でとめてた。すごい(^ ^)v (残念なことに1個ずれてたので、やり直しだったけど)
7時過ぎから1時間ほど、りく君の家で遊ぶ。リョウタ君も一緒。
家に帰ってフランス語講座を見ていたら、最後の「アビアントー」で豆が「トー」と言って手をふっていた。前はバイバイだったのに。私より覚えるの早いカモ???


写真: 豆のスケッチブック。電車や車に掃除機、豆の好きなものを切り抜いておいて、ノリでペタペタ。