hinemosunotari2011-01-19

今朝は早起きした豆。ハハもサクサクと家事をすませ、お散歩がてらアイス(最近みかんのアイスが豆のお気に入り)とパンを買いに行くことに。エレベーターの点検日だったので、「てってー」で行くという豆と歩いて出かける。
マンションの前の歩道で印鑑を拾う。念のため、管理人さんのところに持って行って見てもらったけど、読めず、交番に届けることにする。しばらく歩いていたら、今度は数珠?を拾う。ついでなので、これも落し物として届けることに。
交番に落し物をあずけ、本屋さんへ。豆にトミカのめいろの本を買う。何だか眠そう??パンとアイスを買って、さぁ帰ろうと手をつないで歩く。。。もしかして、歩きながら寝てません???「おうちまでがんばろうね〜」と励ましながら、ちょこちょこつまづく、豆と手をつないで歩く。途中、限界が来たのか、ハハの前にまわって両手を伸ばしてきた。。。そうか、もう限界か・・・と10キロ超えの豆さんを肩に担いで歩く。朝早起きしたせいか・・・肩の上で寝ちゃった。。。重い。。。。今日はエレベーター使えないのだよ。。。。何とか階段で登って、豆を布団に寝かせる。
夜、お風呂で、「今日、歩いてる途中で寝ちゃったでしょー?重かったんだよー。抱っこして帰って来たんだよ。だからハハ肩痛いんだよー。覚えてる?」と聞いたら、照れたように笑ってた(^_^;)