hinemosunotari2011-03-19

みんなでお墓参りへ。花粉がたくさん飛んでいる感じ(+o+) お墓のお掃除など済ませ、帰りにトイザラスへ。レールセット、つばさとMAXを買ってもらう。他に豆のパジャマ、お昼用のパンなど買っておうちへ。
夕方、豆をじいじ、ばあばにあずけて、にいたと買い物へ。エイデンで豆がほしがっていたけど、どこのお店にも売っていなかった「NEX」を見つける。買っておいて、今度じいじ、ばあばからのプレゼントということで、何か送るときに一緒に宅急便で送ってもらうことにする。エイデンの店員さんによると、ヤマトから福島、茨城、千葉への宅急便は受け付けないと言われているとのこと。えっ千葉も?とちょっとびっくりする。今回は服をあまり持ってこなかったのでユニクロで服も少し調達。シャツを買ったら、店員さんが、くるくるとそれを丸めて、、、たたみなおすのか?と思ったら、さらに丸めなおして、袋へ。見ていたにいたと二人でびっくり。肌荒れ、髪も乱れて、服の着方もだらしない感じの店員さんで、外見は中身を表すというのは真実だなと自分も気をつけようと思った。ばあばに頼まれた食材を買いおうちへ帰る。


写真: ばあばに買ってもらった豆のパジャマ