hinemosunotari2011-03-20

朝、豆はじいじと三島大社の鹿にえさやりに出かける。家にいるよりいろんな体験ができていいね。
何をしていても、気持ちがざわざわ落ち着かない。何かするたびに、罪悪感のようなものを感じてしまう。私たちが普通に生活できていること、ひとつひとつの事に感謝の気持ち。
にいたと豆とカード更新手続きもあったので図書館へ。本を借りてから、2階の児童館で遊ぶ。プラレールやおままごとで。子供も大人もたくさん遊びにきていた。
図書館で、伊藤まさこさんの「毎日がこはるびより」を借りてきて、ぱらぱら眺める。女の子の子育ても楽しそうだなぁなんて思ってみたり。


写真: 児童館で遊ぶ豆