hinemosunotari2011-04-22

保育園のお弁当と、ハハのご飯、どっちがいい?「ハハノガイイー」うーん、、、、そうか、、、、しかし毎日お弁当を作る気力はハハにはないかも。。。
立っておトイレ成功したそう。
「今日は、ECC中に、先生にお名前を呼ばれると元気にお返事をし、戻る指示が出ると、一番に席に戻るなどニコニコと楽しそうに参加していました。本当に楽しそうでした!!先生にもほめられていましたよ。」だって。
お風呂で「ハハガゲンキニナル ニガイニガイノクスリ」を作ってくれる。コーンスープにオチャも作ってくれる。「オイシカッタッタデフカ?」
お風呂のあと、タオルを巻きたいというのだけど、どう身体にまきつけても違うと言って怒っている。しばらく格闘のすえ、やっとわかりました。ハハが髪に巻いているように、身体じゃなく頭にタオルをまきたかったようです。頭にタオルを巻いてあげたら、すごく嬉しそうにして鏡で確認してた。しばらくそのまま遊び歩いて、「ボーシュル」と。うーん、君の髪はタオルを巻くまでもなく、ドライヤー使うまでもなく、かわいちゃうのだけどねぇ。。。