ポテトの日?今週は月曜に「ポテトー」と泣いて、「月曜に買ったら、今週ずっとなしだよ」とお約束してマックで買って帰ったのだけど、昨日の夜お風呂で明日は金曜日と聞いて「ポテトはー?」と。(金曜日の帰りだけは、買ってもいいことにしてるから)。「今週は、月曜に買ったから、ないんじゃなかったっけ?」と言ったら、実はちゃんと覚えているようで、へへへと笑っていた。
今日はにいたも飲み会で遅いし、デニーズで夕食を食べて帰ることにする。春野菜パスタ、コーンスープにポテト。食べてはいるけど、あんまりうれしそうじゃないかも。マックのポテトのほうがよかったか。。。あとで聞いたら「おうちごはんのほうがいい」そう。禁煙席でもたばこの匂いが気になったし、ここのデニーズはもうやめておこう。
帰る途中、同じ保育園のコウちゃん(二つ上)、ヒロくん(同級生)、ナオくん(三つ上)と一緒になり、道草しながら、てれてれ帰る。「ガムを買いたい」というヒロ君、ガンとして進まず、、、ママたちと「月曜はきついけど、金曜だとこっちも気分的に余裕だよね〜」と子供たちのペースで歩く。帰り道のお買い物はやっぱりそれぞれルールがあるようで、コウちゃんちは、パパのお迎えの時は帰りにプリンを買っていい、ヒロくん、ナオくんちは、パパ、ばあばのお迎えの日は自由、ママは買わない、だそう。うちは金曜日だけOK?のはず。。。マンションについてからも中庭で走り回っている子供たち。豆も小さいボールを投げてはおいかけてはしゃいでいた。犬みたいでかわいかった(*^_^*)