「アルコーアルコー、ワタシハネンキー〜〜〜〜」今日の豆の主題歌か?一人プラレールを動かしながら、トトロの歌を口ずさんでいる。かわいい。録音したい。携帯構えて、「もう一回歌って〜」とお願いしたら「ワカンナイー」だって〜(-.-)

お風呂で急に首に腕をまわしてぎゅっとしてきて、おでこをごちんとして「ズツキ」と???頭突き???そんな難しい言葉どこで覚えたの?と思ったら、「ダイスキ」でした(*^。^*)

ムーミン(保育園のお昼寝用タオル)洗ったよー」と言ったら「アリガトー」って。ありがとうがちゃんと言える子になってくれてハハはうれしい(*^。^*)
今日はほんとにポテトなしで、本屋さんにだけ(ハハの本だけ購入)よって帰ってきた。お土産にねんりん屋のちいさなバームツリー(プレーン)を買ってきたので、一本を豆と二人で食べる。まわりがカリカリさくさくで、中はふんわり、これおいしー。豆も気に入ったよう。


Book: 「ヘヴンリー」 (日向蓬 著) 2011年 15冊目