hinemosunotari2011-05-29

雨。チチ今日から台湾へ。
朝方、豆さん熱い感じ。お水飲む?と聞いたら飲むというので取りに起きる。一杯目、ごくごくと喉をならして一気飲み。2杯目は、ゆっくり。起きて熱を測ると、38.2度。元気はあるので大丈夫そうだけど。。。咳も出る。昼前に一度寝て、熱は36.7。

トトロのDVD見てて「トトロに会いたいね」って言ったら、「アノサー、イオンでトトロウッテタヨ」だって。どんなトトロよ??
「あのさー」はたぶんチチの口癖。昨日の夜チチは、一生懸命「あのね」に変えさせようとしてたけど。

プラレールを動かしながら、「ドアガシマリマスー。ゴチュイクダセー」と、車掌さんの声真似をしているのが面白い(^.^)


今日のおやつ: ラ・メールプーラー ガレット(塩キャラメル)(フランス)