hinemosunotari2011-08-15

午前中に楽寿園へ。いったいいくら乗りものコーナーでお金を使ったんでしょう。。。。水遊びして、蒸気機関車を見て、ソフトクリームを食べておうちへ。豆、やりたい放題だな・・・(-"-)じいじに肩車されて車に戻るまでに、寝ちゃいそうだった豆。車に乗ってすぐにお昼寝。これからお昼ご飯なのに〜〜。
お昼は、「彩香」へ。豆をチチとハハのひざの上に寝かせて、ランチ。豆が起きて食べられるようにハハは味噌ラーメン(ちゅる)、チチは焼き肉定食(ごはんもの)を頼んだのだけど、まったく起きず。

市役所に戸籍謄本を取りに行きがてら、三島大社のお祭りを見物。いちご味のかき氷を3人で食べる。


夕食は、ハハ作のカレー。お義母さんの作るカレーは、牛肉と玉ねぎだけの正統派なので、ゴーヤにかぼちゃなどなどお野菜いろいろいれたカレーにびっくりしてたけど、「かぼちゃおいしい、子供には野菜がいろいろ入っていていいわね」と言ってくれてよかった。豆は三島にいた間で一番食べてた。

「ハハダイスキ。チチイラナイ。ハハガイレバイインダモン。」だそうな。

写真: 楽寿園のSL