hinemosunotari2011-08-18

きゅうきょ、チチが朝早く会社に行くことになり、今日はハハと保育園。朝ご飯を多めに炊いたので、お弁当におにぎりでも持っていくかと作っていたら、豆が「保育園モッテクー」と。君は給食あるでしょーと言っているのに、どうしても持っていくそうな。。。(-.-)しかたがないので、2つ作ったうち1つ小さいほうに名前シールをはって(豆が何だか引っ張りだしてきていたので、ついでに貼ってみた)つつんであげたら、「ハハー、オベント アリガト」って(^_^;)
前にビーチサンダルで登園して指の間を痛くしたのをもう忘れちゃったのか、ビーチサンダル登園を希望(・へ・)外はすごく暑くて早く到着したいのに、大きなビーチサンダルはすぐ脱げちゃうし、なかなか進まず(>_<)汗だくで送っていく。おにぎりも、ビーチサンダルも幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃん達の真似してるみたい。先生に話して、今日の豆のお昼は給食食べながらおにぎりもということに。
お昼、豆に1つあげて、1つになってしまったおにぎりをたべようとお弁当のバッグを開けたら、豆の名前シールが貼ってあった。これを持っていく気で、名前シールを出してきてたのね(^。^)

帰りは、ポテトを御所望。朝用のジュースがなかったのでコンビニでジュースも購入。なのに豆さん抱っこ星人に。暑いし、重いし。階段だけ危ないから歩いてって言っても聞かないし・・・無理やりおろすと大泣きだし。最近ほんとにわがまま坊主だ。


Book: 「我が家の問題」 (奥田英朗 著) 2011年 23冊目