今朝も保育園に「おにぎりを持っていく」と言って持っていった豆さん。「おにぎりを一番にほおばり、おかずはすすみません」とのこと。偏食も多いみたいで、なかなかペロッと食べられないようで、給食はやめて食べられるくらいの量のお弁当にしたほうがよいのでは、と先生からアドバイス有り、明日からお弁当に変更することに。給食でいろんな味や素材になれてほしかったのだけど、、、豆も給食より、お弁当がいいとのことで、、、「オマメはいれないで。おにぎりはダイスキ」だそうな。。。確かに外食してもお子様ランチ的なおかずあんまり食べないかも。
うーん。それにしても、お弁当に入れるおかずを考えるのって結構大変。親のありがたみを改めて感じる。私は何でも食べる子だったと思うけど。


明日は雨と聞いて、何を着ていこうかな〜と「このスカートにしよう」と口に出したら、「豆も、かわいいな ぴんくのスカートほしいなぁ」って。えっえっ、ほんとに??どっどうしよう。。。大丈夫かしら。。。。