千葉市動物公園へ、ベビーカーなしで出発。お昼用にパンをいろいろ買いこむ。豆のリクエストはメロンパン。
しましま好きな豆はしまうまが気にいったよう。ふれあいコーナーはつかねずみを抱っこしたり、てんじくねずみ(うさぎを抱っこしたいといっていた豆は、うさぎだと思ったようなので、うさぎということで・・・)をさわったり。やぎのふんの掃除にはまってなかなか帰りたがらず、ちょっと(-"-)
3人で観覧車にのった。豆さん初観覧車。
ぞうさんみた。きりんさんもみた。あとらくださんもみた。青い電車とモノレール乗った。」と豆さん。本物を見ることは大切だね。
朝もそんなに早くでたわけではないけど、4時にはおうちにつけて何だか有意義な一日だったように思う。


豆は機関車トーマスのことを「きしゃんかとーます」という。
「大きくなったら工事中の人になりたい。」そうな。ハハ以外のものになりたくなったのね。