hinemosunotari2011-09-20

今朝はチチ早朝会議のため、ハハと登園。雨が少し降ってきたけど、傘を使うほどではなく助かった。月曜日の朝は荷物も多いしね。
帰りは小雨のうちに帰りたいと思ったのだけど、なぜか今日に限ってちょこちょこ立ち止まる豆。。。途中で土砂降りになる。。。。レインコートを着ないと言い張った上に、なぜか今日に限って「てってー」とリクエスト。今日は二人とも傘差してるから、手をつなぐとよけいに濡れちゃうのだけど〜〜。せめてレインコートを着ておくれというハハの願いもむなしく却下され、二人ともびっしょり。。。。
帰ってすぐにお風呂
じいじ、ばあばにプラレール総武線を買ってもらったときに販促品でもらった、トミカプラレールのDVD、箸がとまっちゃうし、ご飯のときに見るのはやめてほしい。しかも100分。子供向けには15分くらいのDVDがちょうどよいと思う。途中でトトロに変えてもらう。同じDVDでもトトロがついている分にはハハはいらいらしないことが判明。